SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:ドラマ

ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

ドラマGTOの第一話のテーマは「整形」?菊池風磨(ふーま)くんは? [ドラマ]

ドラマGTOの第一話(7月8日放送)を観て思ったのは、

やっぱり、ふーまこと菊池風磨くん(Sexy Zone)
に華があるなーということ。

菊池風磨くん演じる葛木隆一(くずきりゅういち)とは?

・2年A組の学級委員長
・陸上部のキャプテン
・父親は医師
・松岡茉優さん演じる志条あゆなと付き合っている

お坊ちゃん&エリートという役どころは、
慶應義塾大学総合政策学部在学中の菊池風磨くんにはピッタリですね。

Sexy Zoneの写真集↓


初登場のシーンでは松岡茉優さんとイチャついていましたが、
中々お似合いだったと思います。

ただ、菊池風磨くんの好みは茶髪だったはずなので、
実際に、菊池風磨くんと松岡茉優さんと付き合うことはなさそうですね。

そう思うと、今回の生徒は黒髪が多い気がします。
最近の女子高生には茶髪が少ないということでしょうか。

ちなみに、今回は松浦雅さん演じる波多野麻理子の整形騒動がメインの話で、
菊池風磨くん演じる葛木隆一の登場シーンは少なかったですね。

整形というのは人によっては重いテーマです。
10年ぐらい前は整形って言うと「恥ずかしい」という
イメージしかなかったけど、
最近の女子高生には整形している人も少なくないとか。

やっぱりなんだかんだ外見って重要ですから。

可愛く(イケメン)に生まれれば人生は難易度超イージーの良質RPGゲームみたいになるし、
不細工(ブサメン)に生まれれば人生は難易度ベリーハードのクソRPGゲームになる。

これが現実だと思います。

中身が大事、性格が大切というのは、
一定の外見を備えた上でのオプションみたいなものだと感じます。

だから、整形ってしたければすれば良いし、
整形を批判する世の中ってクソだと思っています。

この回の波多野麻理子は高校に進学する前の春休みに整形したらしい。
「自分で自信を持つよと最後に語っていましたが、
その時の顔を見てもやっぱり整形して正解だったと思うんですよ。

そんなこんなで、菊池風磨くんではなく
整形について熱く語ってしまいました。

でも、最後のシーンの菊池風磨くんはクールでしたね。

第二話以降の菊池風磨くんの活躍に期待したいです(^^ゞ

山﨑賢人のトークショー(サンシャインシティ6月28日)の感想は? [ドラマ]

池袋のサンシャインシティアルパ2FのGAPで買い物をしていると、
突然「見せて~!!」という大勢の女性の叫び声がしました。
気になって、叫び声の方に行ってみたらもの凄い人だかりが(主に中高生)。

盛り上がっている女子高生に話を聞くと、
山﨑賢人くん(19歳)のトークショーが開催されているとのこと(・・)

山崎賢人くんの写真集↓


トークショーのタイトルは、
「Sunshine City×KONICA MINOLTA presents
フジテレビ7月土ドラマ 水球ヤンキース トークショー」
とのことで、

水球ヤーンキースの番宣ですね。

6月27日のアメトークに出演していた新川優愛さんも出演するし、
個人的に気になっていたドラマです。
(>>>新川優愛さんの記事はこちら

山﨑賢人くん演じる三船龍二の役柄は、
「カス高」こと霞野工業高校、マイルドヤンキーのリーダー格。

上昇志向もなく毎日をダラダラと毎日を過ごしているけど、
実は水球の実力者で、とある理由で水球をやめている、
というのが三船龍二の設定らしい。

スラムダンクのミッチーこと三井寿みたいな感じかな?
(ミッチーはワイルドヤンキーだったけど…。)

そんなマイルドヤンキーの山崎賢人くんが、
主人公・中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)とぶつかり合いながらも、
カス高水球部の中心的存在になっていく。

山崎賢人くんの役柄「マイルドヤンキー」って何?


というか、マイルドヤンキーって最近よく聞きますね。

6月27日放送の有吉ジャポンでも、町田、厚木、八王子などで、
「あなたはマイルドヤンキーですか?ワイルドヤンキーですか?」
というインタビューをやっていました。

最近は「喧嘩上等」などのワイルドなヤンキーは絶滅寸前で、
その代わりにマイルドヤンキーが増えているとか。

マイルドヤンキー←←上昇傾向が少なく地元志向が高くてケンカとかはしないヤンキー

マイルドヤンキーとは「上昇傾向が少なく地元志向が高い比較的低所得で保守的であり反知性的傾向があるグループ」とされる。また彼らは消費意欲が旺盛であり、ブランド品を好んで購入し、車を運転するという、一般的に若い世代を指すさとり世代とは異なる特徴を持っている。(Wikipediaより引用)

山崎賢人くんのトークショー中に思ったこと。


さて、山﨑賢人くんのトークショーに話を戻します。

トークショーはメチャクチャ盛り上がっていて、
山崎賢人くんが何かをしゃべるたびに観客の歓声がハンパじゃなかったので、
聞き取れない部分が多かったんですが、

「筋肉、ちょっとついてきたと思います」

「高木雄也くん(Hey!Say!JUMP)は、ゴーグルを忘れたら『オレいらないから』ってゴーグルをくれた」

「中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)は、前作でも共演させていただいたんですけど、凄くいい人」

などなど、
役柄では高木雄也くんや中島裕翔くんや対立する山﨑賢人くんですが、
共演者とは仲良くやっているみたいです。

そういえば、中島裕翔くんとは、
『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で共演していますね。

「二宮和也さんにご飯に連れて行ってもらった」というエピソードを、
山﨑賢人くんがどこかのバラエティ番組で話して「あのケチな二宮和也くんが?」
とネットでも話題になっていたのを思い出しました。

ドラマ・水球ヤンキースは7月12日(土)からフジテレビで放送されます。
夜11:10〜11:55なので、「親が寝た後にゆっくりと山崎賢人くんの水着姿を鑑賞したい」
という女子は必見ですね(≧∇≦)

新川優愛さんが6月27日のアメトークに出演!水球ヤンキースの役は?水着は? [ドラマ]

「パパ、家族のために働いてくれてありがとう」

6月27日のアメトーク「寂しいお父さん芸人」のゲストに、
新川優愛(しんかわゆあ)さんが出演しました。

新川優愛さんもう20歳なんですね。
2012年にドラマGTOに生徒「上原杏子」役で出演していた時は、
若干幼さが残っていましたが、かなり綺麗&可愛くなった気がします。

新川優愛さんはミスマガジン2010です(水着)↓


モデルもやっていて身長は高め(166cm)ですが、
憧れの女優が天海祐希さん(身長171cm)ということで納得です。

調べてみると、
7月12日(土)にスタートする水球ヤンキースに出演するらしい。

水球ヤンキースといえば筧美和子さんがスクール水着を着ることで話題になりましたが、
新川優愛さんの水着姿も注目されそうです。

新川優愛さんは、女子水球部のキャプテン藤崎玲という役で、
Hey!Say!JUMPの髙木雄也さんが演じる北島虎雄の彼女役とのこと。

ジャニーズは身長が低い人が多いですが、
髙木雄也さんは175cm〜178cmということで
新川優愛さんとのバランスも良さそうですね。

北島虎雄は、主人公・稲葉尚弥(Hey!Say!JUMPの中島裕翔)のライバルなので、
その彼女の新川優愛さんの出演シーンも多いと思います。

水球ヤンキースは毎週土曜日、午後11:10〜11:55(フジテレビ)で放送されます。
まずは、初回の放送7月12日(土)は新川優愛さんの水着シーン、要チェックですね。
前の3件 | - ドラマ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます