SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

山﨑賢人のトークショー(サンシャインシティ6月28日)の感想は? [ドラマ]

池袋のサンシャインシティアルパ2FのGAPで買い物をしていると、
突然「見せて~!!」という大勢の女性の叫び声がしました。
気になって、叫び声の方に行ってみたらもの凄い人だかりが(主に中高生)。

盛り上がっている女子高生に話を聞くと、
山﨑賢人くん(19歳)のトークショーが開催されているとのこと(・・)

山崎賢人くんの写真集↓


トークショーのタイトルは、
「Sunshine City×KONICA MINOLTA presents
フジテレビ7月土ドラマ 水球ヤンキース トークショー」
とのことで、

水球ヤーンキースの番宣ですね。

6月27日のアメトークに出演していた新川優愛さんも出演するし、
個人的に気になっていたドラマです。
(>>>新川優愛さんの記事はこちら

山﨑賢人くん演じる三船龍二の役柄は、
「カス高」こと霞野工業高校、マイルドヤンキーのリーダー格。

上昇志向もなく毎日をダラダラと毎日を過ごしているけど、
実は水球の実力者で、とある理由で水球をやめている、
というのが三船龍二の設定らしい。

スラムダンクのミッチーこと三井寿みたいな感じかな?
(ミッチーはワイルドヤンキーだったけど…。)

そんなマイルドヤンキーの山崎賢人くんが、
主人公・中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)とぶつかり合いながらも、
カス高水球部の中心的存在になっていく。

山崎賢人くんの役柄「マイルドヤンキー」って何?


というか、マイルドヤンキーって最近よく聞きますね。

6月27日放送の有吉ジャポンでも、町田、厚木、八王子などで、
「あなたはマイルドヤンキーですか?ワイルドヤンキーですか?」
というインタビューをやっていました。

最近は「喧嘩上等」などのワイルドなヤンキーは絶滅寸前で、
その代わりにマイルドヤンキーが増えているとか。

マイルドヤンキー←←上昇傾向が少なく地元志向が高くてケンカとかはしないヤンキー

マイルドヤンキーとは「上昇傾向が少なく地元志向が高い比較的低所得で保守的であり反知性的傾向があるグループ」とされる。また彼らは消費意欲が旺盛であり、ブランド品を好んで購入し、車を運転するという、一般的に若い世代を指すさとり世代とは異なる特徴を持っている。(Wikipediaより引用)

山崎賢人くんのトークショー中に思ったこと。


さて、山﨑賢人くんのトークショーに話を戻します。

トークショーはメチャクチャ盛り上がっていて、
山崎賢人くんが何かをしゃべるたびに観客の歓声がハンパじゃなかったので、
聞き取れない部分が多かったんですが、

「筋肉、ちょっとついてきたと思います」

「高木雄也くん(Hey!Say!JUMP)は、ゴーグルを忘れたら『オレいらないから』ってゴーグルをくれた」

「中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)は、前作でも共演させていただいたんですけど、凄くいい人」

などなど、
役柄では高木雄也くんや中島裕翔くんや対立する山﨑賢人くんですが、
共演者とは仲良くやっているみたいです。

そういえば、中島裕翔くんとは、
『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で共演していますね。

「二宮和也さんにご飯に連れて行ってもらった」というエピソードを、
山﨑賢人くんがどこかのバラエティ番組で話して「あのケチな二宮和也くんが?」
とネットでも話題になっていたのを思い出しました。

ドラマ・水球ヤンキースは7月12日(土)からフジテレビで放送されます。
夜11:10〜11:55なので、「親が寝た後にゆっくりと山崎賢人くんの水着姿を鑑賞したい」
という女子は必見ですね(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。