SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

腎のう胞の症状は?AKB48みぃちゃんは大丈夫? [健康と病気]

「しばらくの間は治療に専念させて頂くこととなりましたので、ご報告をさせていただきます」

AKB48の「みぃちゃん」こと峯岸みなみ(21)さんが、
腎のう胞という病気になり、治療に専念するためAKB48の活動を休止するらしい。



腎のう胞の症状は、

・腎臓に水ぶくれ(のう胞)ができる。
・基本的に何も無症状の場合がほとんど。
・のう胞が大きくなって腎臓を圧迫すると腰部に鈍い痛みを感じる。

などで、
腎のう胞になる原因はよくわかっていないらしいです。

峯岸さんは「体調不良で6月20日の劇場公演を休演」と報道されていましたが、
腎のう胞という病気で自覚症状が出るのはかなり稀とのこと。

腎のう胞で体調が悪いのではなく、
体調が悪い+腎のう胞なのかもしれません。

もっとも、腎のう胞が多発するタイプもあるようなので、
腎のう胞が原因で体調が悪いのかもしれませんね。

悪性腫瘍ではないと良いのですが...。

峯岸みなみさんといえば、

・もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)のモデル
・剛力ダンスを広める
・EXILE弟グループGENARATIONSの白濱亜嵐との“熱愛”報道からの丸坊主

などなど、トーク力もあり、AKB48の中でも独特の存在感を発揮している、
才能豊かなアイドルだと思います。

2年前、会社で雑談中に「八神はAKB48の中で誰が推しメンなの?」
という話題になり、心の中で浮かべていたのが峯岸さんでした。
結局、恥ずかしくて言えなかったのですが、初恋の女の子に似ていてずっと応援しています。

AKB48 37thシングル選抜総選挙では22位

順位は若干下降気味ですが、いつも15位〜20位前後で安定していますし、
年齢も21歳、まだまだ頑張って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。