SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:健康と病気

健康と病気 ブログトップ
前の3件 | -

コンパクトで効果の高いマッサージチェアを発見、「モミマー」なら首もバッチリ。 [健康と病気]

「狭い部屋でも使えるマッサージチェア(かつパワフル)はないかな〜」

と探していたら(2年ぐらい)、
ありました(~o~)

かなりコストパフォーマンスの高いマッサージチェアを発見しました。

土曜日に街の小さな家電屋さんで見つけて、
期待度60%ぐらいで試しに座ってみると…

いや、これが期待を大幅に上回る気持ちよさで、
満足度120%です。

MOMIMER(モミマー)というマッサージチェア↓



お店の人にコンセプトを聞くと、
「肩こりを重点的に解消するために作られた」
医療マッサージ機とのこと。

敬老の日も近いし、
両親へのプレゼントに購入を決定。
値段もまあまあ安かったので。

しかし、びっくりしました。

最近のマッサージチェアってコンパクトでも
しっかり揉みほぐせるパワーがあるんですね。

私は自宅ではルルドのマッサージクッションを
使っていて、まあ、値段相応に満足しているんですが、
一つ不満があって、

それが、首のマッサージなんですよ。

その点、今回、街で見つけたマッサージチェアは
首のマッサージがかなり絶妙。

また、ファミリーとかPanasonicの本格マッサージ機に比べて
コンパクト設計で、普通のイスとサイズがほとんど変わらないのも
プレゼントしやすいと感じました。

いや、プレゼントというか本当は自分が欲しいんですけどね(笑)
職場に1台置いたら従業員がみんなダメ人間になってしまいそうです。

軽いから室内での移動も簡単です。

モミマーで肩こりを解消する↓

⇒今までなかった本格医療マッサージ機【モミマー】



上記の販売ページに使い方動画も載っていますよ^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯医者で顔のしわ取り治療とは?ヒアルロン酸の副作用は?効果は? [健康と病気]

「インプラントをして、唇の上に縦シワが残ってしまった…」
「頬がこけていて、実年齢より老けていると言われる…」

などの悩みがあって、
しわ取り&シワ伸ばし治療を受ける人が増えているらしい。

「あ〜美容外科ですか。よく宣伝していますよね」

いいえ。
それが、治療をしているのは歯医者なんですよ。

ヒアルロン酸を使った顔のしわ取り治療。

それを、最近では歯医者でやる人が増えているとか。

そうです。

チョコレートなどの甘いモノの食べ過ぎや、
いい加減な歯磨きの結果お世話になる、
虫歯や歯周病の治療をするあの歯医者さんです。

日本では歯科診療所の数が増えすぎて、
歯医者さんも生き残るのに必死だとか。
(人口10万人当たりの数は40年前の約2倍)

私の高校の同級生で歯医者をやっている友人も、
「東京の歯医者は賃料とかの固定費を考えると、経営がかなりキツイ」
と話していました。

歯医者って外観もキレイで儲かっていると思っていましたが、
そうでもないんですね..。

で、そんな歯医者さんの間で
「お任せください!」と流行しているのが、
しわ取り治療のようです。

でも、

「それって違法じゃないの?」

そうですよね。
私もそう思いました。

しわ取りと歯医者って結びつかない気がしますよね。

厚労省も「一般的な歯科治療ではない」と、問題にしているようですが、
日本歯科医師会は「違法行為には当たらない」と言っていて、
まあ、現時点では違法ではないようです。

違法でないとなると気になるのは、
歯医者でのしわ取り治療の副作用や効果では?

というわけで、ちょっと調べてみました♪

歯医者の顔のしわ取り治療(ヒアルロン酸)の副作用は?効果は?


美容外科も歯医者もしわ取り治療の基本は同じです。

ヒアルロン酸の注射ですね。

保険の利かない自由診療で、
基本的に海外の製剤を輸入して使います。

そもそも、ヒアルロン酸って何かご存じですか?

簡単に説明すると…

ヒアルロン酸とは、保湿成分です。

もともと、身体の中に存在している成分なんですが、
加齢とともに失われてしまうので、

体内のヒアルロン酸(保湿成分)の低下=シワが目立ってくる

ということになるんですね。

もともと、身体の中に存在している成分のため、
注射をしてもアレルギー反応が起こりにくく、
「治療による副作用が出にくい」
と言われています。

ただ..

副作用が100%ないわけではなく、
アレルギー反応が出ることもあるし、
適切な場所に、適量の注入をしなければ、
肌に凹凸が出来てしまうことも..。


また、1番のデメリットは、

ヒアルロン酸による顔のしわ取りの効果は、
6ヶ月〜1年程度しか続かないということです。


ヒアルロン酸が体内に吸収されてしまうからですね。

なので、永久にシワを無くそうと思ったら、
シワが気になる同じ場所に
定期的に何度も注射を打つ必要があるってことになります(~o~)


まあ、体内に吸収される成分ってことは
それだけ安全性が高いってことなんですけどね。

歯医者で「顔のしわ取り治療を受けたい」という人はご注意を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

CPAP(シーパップ)の効果をブログで公開!無呼吸症候群の治療法! [健康と病気]

このブログ記事では、
CPAPを実際に使ってみて感じた効果について書いていきます(^^ゞ

もし、あなたが無呼吸症候群に悩まされている、
もしくは「私は無呼吸症候群かも?」と思っているとしたら
参考になれば幸いです。

以前のブログ記事で、

>重度の睡眠時無呼吸症候群の人は、8年後には約4割が亡くなるらしい

ということを書きました。

これはジョブチューンというテレビ番組(6月14日(土)放送)
で放送されていた内容なんですが、
8年後に4割の死亡率ってヤバくないですか?

イビキをかく=睡眠時無呼吸症候群というわけではないみたいですが、
私も妻もけっこう大きなイビキをかくので、心配になり...

さっそく妻と2人で病院に行ってきました(^_^;)

で、色々な検査の結果、
どうやら私は無呼吸症候群とのこと。

CPAP(シーパップ)をレンタルすることになりました。
(月に5000円ぐらいです)

*CPAPとは無呼吸症候群を治療する人工呼吸器です。

CPAPを使ってみて分かったのは、
かなり熟睡できるようになるってこと。
逆に今までは相当睡眠が浅かったんでしょうね。

CPAPを数週間使用して感じた効果↓

・夜中に起きなくなる
・日中に「眠い」ってことがなくなる
・仕事がはかどる
・マスクから凄い勢いで空気が送られてくるから慣れるまで数日かかる
・機械はすごく丈夫なので安心

などなど。

個人的には仕事中にいつも眠くてしょうがなかったのが
解消したのが大きいです。

マスクを装着する違和感も思ったほどではなく、
数日で慣れました。

というかCPAP使用の違和感以上に
熟睡できるようなったメリットが大きいです。


かなり気軽に使用できるので、
「私も無呼吸症候群かも」という人は、
病院で検査をしてみて下さいね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 健康と病気 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。