SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

全米女子オープン2014で宮里藍は勝てるのか? [ゴルフ]

「勝ちたい気持ちはあるけれど、今の状況としてはどちらかというと他の試合と同じように、自分のやるべきことを淡々とやる感じです」

全米女子オープン2014という大舞台を前に、
冷静に話すのは「藍ちゃん」こと宮里藍選手です。

今季はパットに苦しんでいますよね。

石川遼選手もそうですが、
パットの不調が長引くと勝つのは難しくなります。

でも、全米女子オープンとの相性は悪くありません。
2011年の同大会では6位と検討しています。

「ティショットにラフがないぶん、ウェイストエリア(荒れ地)に入る可能性がすごくある」

「コースマネジメントが大事になってきます」

と宮里藍選手が語っているように、
今回の全米女子オープンのコース・パインハーストNo.2は、
飛距離だけでは攻略できないコースです。

荒れ地に入ってしまった時などに、
「ここはボギーでOK」と割り切るメンタルが何よりも重要になります。

男子もそうでしたよね?

米女子ツアー9年目で、
メジャー経験も豊富な宮里藍選手には相性の良いコースだと思います。

パット次第ですね。

「メジャーでの戦い方は、十分に理解しているつもりです」

そう話す姿にはどうしても期待したくなってしまいます。
宮里藍選手には悲願のメジャー制覇を成し遂げてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。