SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

韓国VSロシアでロシアのGKイゴール・アキンフェエフがとんでもないミスを!? [ワールドカップ(2014サッカー)]

いや〜とんでもないミスが起きてしまいました。

ワールドカップ2014、韓国VSロシア戦で、

ロシアGK(ゴールキーパー)のイゴール・アキンフェエフが何でもないシュートをファンブルし、 ボールはゴールに吸い込まれてしまいました。

後半23分。
韓国FWイ・グノ(李 根鎬)のペナルティエリア外からシュートです。

まあ、かなり攻めこんではいましたが、
韓国にとってはラッキーなゴールですね。

イ・グノは以前、Jリーグの大宮アルディージャにいましたよね?

Jリーグ出身の選手のゴールは嬉しいです。

それにしても、ロシアGKのイゴール・アキンフェエフは、
ゴールを入れられた後、泣きそうになってましたよね。

後半29分にケルザコフが同点ゴールを決めてくれたから、
気持ちのリセットはできたと思いますが、
もし、あのまま1−0で負けてしまったとしたら、立ち直れなかったでしょう。

このワールドカップで見たミスの中でも一番酷いミスかもしれません。

スペインーオランダ戦のGKカシージャスも批判されていましたが、
それよりも数段レベルの低いミスですね。

でも、アキンフェエフって本来はかなり良いGKなんですよ。
18歳でA代表デビューしてから28歳の現在まで不動の守護神ですし。
CSKAモスクワでも抜群の反射神経でセーブしまくっています。

やっぱりワールドカップという舞台は特別ってことなんでしょう。

結局試合は1−1の引き分け。

名将ファビオ・カペッロ監督もアタマが痛いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。