SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

全米女子オープン2014の日本人出場者は?成績予想をまとめてみました! [ゴルフ]

第69回全米女子オープン2014が6月20日(あさ4:15~テレ朝で地上波放送)に開幕します。

日本人選手が12人も出場しますが、

「優勝の可能性はあるの?」

「予選通過は何人ぐらい可能なの?」

などなど。
期待してしまいますよね。

一方で、「男子に続いてビリになってしまうのでは?」
という点も不安視されているようです。
先日の全米オープンでは松山英樹選手以外、
パッとしない成績でしたからね。

【全米女子オープン2014の日本人出場選手】

・宮里 藍(29歳)
・宮里 美香(24歳)
・有村 智恵(26歳)
・森田 理香子(24歳)
・横峯 さくら(28歳)
・吉田 弓美子(27歳)
・上原 彩子(30歳)
・成田 美寿々(21歳)
・渡邉 彩香(20歳)
・穴井 詩(27歳)
・城間 絵梨(20歳)
・橋本 千里(16歳)*アマ

今回のコース「パインハーストNo.2」は、
ラフが刈られ、荒れ地がむき出しという難コースです。

ファアウェイキープが絶対条件

と言われているので、
飛距離で劣る日本人選手にも可能性があるかもしれません。

最近不調ですが、宮里藍選手には期待してしまいます。

全米女子オープン2014に対する宮里藍選手のインタビュー動画↓



今シーズンはW宮里のもう一人、宮里美香選手も不調で、
日本人の予選通過はよくても2〜3人程度だと予想されているようです。

優勝争いとなると、「あり得ない」という意見が圧倒的多数。

日本人では、国内で実績のある横峯さくら選手や森田理香子選手に期待したいですが、
国内ツアー組は海外では活躍できないんですよね。

良くても予選通過&20位以内がやっとのところか。

コースがヤバ過ぎる(荒れ地や雑草など)ので、
我慢のゴルフになるのは間違いなさそうですね。

今回の全米オープンは男女同コース開催ということで、
宮里美香選手と有村智恵選手は、松山英樹選手から、
いくつかの具体的なアドバイスを貰っているみたいです。

調子が良い時の宮里美香選手だったら、
フェアウェイキープで上位に入りそうですが、
今季の調子だとどうでしょう。

有村智恵選手にも頑張ってもらいたいですね。

パッティングが好調であれば、
宮里藍選手も頑張ってくれると思います。

>全米女子オープン2014で宮里藍は勝てるのか?の記事もご参照下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。