SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ドイツVSアルゼンチン戦の予想は?ブックメーカーの勝敗オッズは? [ワールドカップ(2014サッカー)]

ワールドカップ2014ブラジル大会も残すところあと1試合…

ドイツVSアルゼンチン戦(7月14日午前4時〜NHK総合)

ですね。

舞台はマラカナン(リオデジャネイロ、エスタジオ・ド・マラカナン)。


僕はアルゼンチンを応援しているというか、
アルゼンチンの勝利を予想しています。

また、元ドイツ代表で現アメリカの監督であるクリンスマンも
次のようにアルゼンチンの勝利を予言しています。
「日曜日にメッシは王位を抱くだろう。永遠の賛嘆は、世界王者となった者のみが持つことができる。プラティニ、ジーコ、またクライフは残念ながら全く成し遂げることができなかった。メッシは、ペレ、ベッケンバウアー、マラドーナ、そしてマテウスの地位へと辿り着くだろう」

そりゃそうでしょ!

小さいけど特別な技術(=メッシ)を持っている零細企業が、
理不尽な要求をしてくる大企業を打ち負かす。

みたいな分かりやすいストーリーが最高だと思います。

ドイツが勝っても何も面白く無い。

さて、他の人はどう思っているのか?
ブックメーカーの勝敗予想オッズを調べました。

ドイツVSアルゼンチン戦 ブックメーカーの勝敗予想オッズは?


まず、SBOBETという日本語対応のブックメーカーの勝敗オッズでは…

  • ドイツの勝利:2.25倍
  • アルゼンチンの勝利:3.40倍

となっていました(7月13日15時50分時点)。

英国ブックメーカーの勝敗オッズでは、
William Hill(ウィリアム・ヒル)では
ドイツの勝利に1.66倍、アルゼンチンの勝利に2.2倍となっています。

Ladbrokes(ラドブロークス)では、
ドイツ勝利に1.7倍、アルゼンチン勝利に2.15倍となっていて、
PK戦に入らずにドイツが勝利するオッズは2.3倍で、
PK戦に入らずにアルゼンチンが勝利するオッズは3.4倍となっています。

なるほど…。

大多数の人は、
PK戦までもつれずにドイツがアルゼンチンに勝利する、
と予想しているんですね。

アルゼンチンがドイツに勝利する理由


は〜〜??

みんな「プロレス」を分かっていないですね。

今回の流れでは、
優勝はアルゼンチンです。

僕はブラジルVSドイツ戦では、
ブラジルを応援していたんですけど、
ある意味、ブラジルをボコボコにしてくれたドイツに感謝しているんですよ。

だって、メッシの個人技がドイツの組織をズタズタに切り裂くところを
観ることができるかもしれないじゃないですか。

つまり、ブラジルの大敗は、
「ブラジル大会はメッシの大会だった」
と語り継がれるための聖なる犠牲(=フラグ、ふり)だったんですね。

決勝の主審はイタリア人のニコラ・リッツォーリ氏で、
ベルギー戦では「メッシ有利の判定だった」なんて言われている審判です。
決勝戦でも期待に応えてくれるでしょう。

というわけで、ブックメーカーの勝敗オッズは不利だけど、
僕がアルゼンチンを応援しているという話でした。

タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。