SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ワールドカップ2014のMVP予想は?ノイアーは? [ワールドカップ(2014サッカー)]

FIFAがワールドカップ(W杯)2014ブラジル大会の
MVP(ゴールデンボール賞)候補者の発表をしました。

アルゼンチンは3名↓

・FWメッシ
・MFディマリア
・MFマスケラーノ

ドイツは4名(最多)↓

・FWミュラー
・MFクロース
・DFフンメルス
・DFラーム

ブラジル1名↓

・FWネイマール

オランダ1名↓

・FWロッベン

コロンビア1名↓

・MFハメス・ロドリゲス

以上。

ドイツGKノイアーがMVP候補にノミネートすらされていないのはかなり意外でした。
(ゴールデングローブ賞にはノミネートされていますが…。)

GKでのMVPといえば、ドイツGKオリバー・カーンが
2002年の日韓大会で受賞しているので、
今回は見送られたのでしょうか?

ワールドカップ2014のMVPを予想しました


海外の反応などからMVPを予想すると…

ドイツのDFフンメルスをMVPに推す声が多いみたいですね。

確かにDFながら得点もしていますし、
本職の守備でも大きな貢献をしている選手です。

同じく攻守に貢献しているドイツDFのラームを押す声も多いですね。

しかし、私は、

ドイツFWミュラーがMVPと予想します!

5得点という分かりやすい結果を出していますし、
アシスト数も3と、チャンスメーカーとしても申し分のない働きをしているからです。

なお、他国の対抗馬はアルゼンチンFWメッシだと思いますが、
メッシは4得点1アシストと数字の上でミュラーを下回っていますし、
決勝トーナメントでは0得点なので、MVPは厳しい気がします。

ワールドカップMVPのジンクスとは?


「ワールドカップMVP受賞は不吉だ」

なんてことが言われています。
というのも、フランス大会以降、
4大会連続でMVPが優勝国以外から選出されているからです。

実はこれには理由があります。

ワールドカップのMVPの記者投票は、決勝戦の前に行われるんですよ。

だから、決勝戦で活躍した選手が選ばれるわけではありません。
つまり、優勝国の中からMVPを選ぶことが出来ないんですね。

というわけで、
もし、決勝戦での活躍が加味されるとしたら、
その活躍次第ではアルゼンチンFWメッシのMVPもあり得ると思いますが、
MVP投票のタイミングを考えるとメッシMVPはないと思います。

しかし…

ドイツFWミュラーのMVPは、ドイツが優勝できない、
すなわち、「ワールドカップ優勝国=アルゼンチン」
のフラグとも言えるかもしれません。

>>>ドイツVSアルゼンチン戦の予想は?ブックメーカーの勝敗オッズは? 

もっとも、フランス大会の前のアメリカ大会MVPはブラジルFWロマーリオで、
優勝国もブラジルでしたけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。