SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

全英女子オープン(2014年)の 組み合わせは?日本人出場選手は? [ゴルフ]

第38回全英リコー女子オープンゴルフ(全英女子オープン)がいよいよ開幕します。

全英女子オープンの地上波での放送はテレビ朝日で↓

第1日:7月10日(木)深夜0時25分~
第2日:7月11日(金)深夜0時25分~
第3日:7月12日(土)よる11時27分~
最終日:7月13日(日)よる11時15分~

サッカーのW杯も盛り上がっていますが、
全英女子オープンも楽しみですね。

というわけで、日本人出場選手の組み合わせについて
まとめてみました。

全英女子オープン2014の日本人出場選手は?


全英女子オープン2014の日本人出場選手は下記の11人です。

・宮里藍
・宮里美香
・上原彩子
・森田理香子
・成田美寿々
・原江里菜
・比嘉真美子
・大山志保
・渡邉彩香
・野村敏京
・佐伯三貴

私は「パットが復調気味」の宮里藍選手に注目したいと思っています。

藍ちゃんのアプローチなど↓

全英女子オープン(2014年)日本人出場選手の組み合わせは(初日)?


全英女子オープン(2014年)日本人出場選手の組み合わせは次の通りです。

・上原彩子 ステーシー・ルイス チャーリー・ハル
・森田理香子 ミッシェル・ウィ サンドラ・ガル
・成田美寿々 モーガン・プレッセル  アンナ・ノルドクビスト
・原江里菜 ブリタニー・リンシコム  シャイアン・ウッズ
・比嘉真美子 ジョディ・エワート・シャドフ ヤニ・ツェン
・大山志保 カトリーナ・マシュー スーザン・ペターセン
・宮里藍 ポーラ・クリーマー リディア・コー
・渡邉彩香 チェ・ナヨン  クリスティ・カー
・宮里美香 レン・スタップルズ リゼット・サラス
・佐伯三貴 ミンジー・リー* ベアトリス・レカリ
・野村敏京 申智愛 エマ・タリー*

個人的に注目している組み合わせは4つあります。

森田理香子選手の組、
比嘉真美子選手の組、
宮里藍選手の組、
渡邉彩香選手の組です。

森田理香子選手のところはミッシェル・ウィとの飛ばし屋対決。
比嘉真美子選手のところは、2010年に同コースで行われた大会で優勝したヤニ・ツェン
宮里藍選手のところはポーラ・クリーマーリディア・コーとの共演に。
渡邉彩香選手のところは個人的に好きな選手のチェ・ナヨンに。

それぞれ注目しています。

全英女子オープン2014のコース、ロイヤルバークデールは、
フェアウェイ両脇のラフが深く飛距離よりも正確性が要求されるコースで、
難易度は高いコースですが、

宮里藍選手は、2010年に同コースで9位タイと健闘していて、
「ここはコース自体の難易度が高いことも含めて好きなコースの1つです」
と語っていますし、

飛ばし屋の渡邉彩香選手は、
「今日の風でも7~8割はフェアウェイに打てたと思います。風は難しいと思うけど、
フェアウェイにあれば問題はない」
と自信を持っているようです。

梅原敦キャディとのコンビを解消して、
大原孝子キャディとのコンビで挑む
森田理香子選手にも頑張って欲しいと思います。

2010年にロイヤルバークデールで行われた全英女子オープンでは、
トータル11アンダーというスコアでヤニ・ツェンが優勝していますが、
2014年大会での優勝スコアはどのぐらいになるのか?

好調の横峯さくら選手が出場していたら面白かったのになあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。