SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ADから女子アナに昇格したTBSの笹川友里とは? [芸能人ニュース]

「夢のようです。皆さんが笑顔になれるアナウンサーになりたい」

「背筋が伸びる思い」

さっさぁこと笹川友里さんが王様のブランチでアナウンサーデビューする!?

ということが話題になっています。

「女子アナのデビューがなんでそんなに話題になってるの?」

はい。そう思いますよね。

なぜ話題になっているかというと、
笹川友里さんはADから女子アナに昇格したからなんです。

ADから女子アナに異動というのが珍しくて話題になっているわけです。

ADから女子アナに昇格ってよくあるの?


ADから女子アナへの昇格って本当に珍しいのか?
前例があるか調べてみると、キー局以外では時々あるみたいですが、
キー局ではかなりレアなケースみたいですね。

笹川友里さんには社内に特別なコネでもあったのでしょうか?

気になったので、
笹川友里さんの経歴などを調べてみると...
どうやら特別なコネはなさそうです。

笹川友里さんは入社2年目で年齢は23歳
AD時代には“美人すぎるAD”ということで、
同じTBSの女子アナ・林みなほ(24)さんのブログでも紹介されていました。
林みなほアナとは大学の先輩後輩らしい。

で、社内のコネといえば男女関係(彼氏が大物とか)を疑いたくなりますが、
笹川友里さんの彼氏は一般男性みたいなんですね。
(笹川さん自身が以前番組で話していた)

笹川友里さんの簡単な学歴とか↓
学歴:日本女子大学家政学部卒業(中学から日本女子中学)
特技:ゴルフ(大学でゴルフサークル所属)
職歴:TBS情報制作局情報二部→編成局アナウンス部

笹川友里さんの王様のブランチへの思い


今年の3月までは王様のブランチのADを1年間やっていたので、
「まだAD感がまったく抜けない」と話しているみたいですが、
「デビューが『王様のブランチ』と聞いたときは、涙が出るくらい嬉しかった」
と嬉しさを表現しています。

自分がADとして関わっていた番組でのアナウンサーデビューは嬉しいでしょうね。

現在は発声練習とか原稿読みの研修中らしいですが、
元々アナウンサー志望だったならド素人ではないでしょうし、
長期の研修は必要ないと思います。

7月5日(土)放送の王様のブランチは見逃せませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。