SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ディ・マリアの運動量&ゴールで勝利したアルゼンチンVSスイス戦 [ワールドカップ(2014サッカー)]

アルゼンチンVSスイス戦(ワールドカップ2014)

「ディ・マリアの運動量は異常だった」
「ディ・マリア見てたら、サッカーは走るのが基本だと思い出した」

この試合もディ・マリアの運動量はハンパなかった。
何といっても延長後半になっても一人だけ衰えないところがすごい。
普通は足が止まってしまいます。

でも、アレでもレアル・マドリードでの運動量の6-7割だっていうから、
マドリーではどんだけ?って感じですよね。

レアル・マドリードでのディ・マリア↓


ディ・マリアのゴールは延長後半13分でした。

メッシのドリブル&パス→ディマリアがペナルティエリア内から左足でシュート

メッシの突破もすごかったけど、
スイスDFからしたら、あの時間帯にあそこに走りこまれたら
防ぎようがないってところにディ・マリアが飛び込んで、
ゴールを決めたわけで、

MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)はメッシではなく、
ディ・マリアでも良かったと思う。

ブラジルVSチリ戦のFWフッキの運動量もすごくて、
「フッキ無双」とかネットでは騒がれていたけど、
ディ・マリアは運動量&得点だから、
「ディ・マリア無双」の方が上かもしれません。

得点シーン以外でもスイスは何度もディ・マリアにやられていました。

延長後半16分のスイスMFジェマイリのヘディングは惜しかったですが、
最後まで落ちないディ・マリアの運動量が導いた勝利ですね。

ディ・マリアの走行距離は何キロなんだろう?

一番運動量の少ないメッシの走行距離は10キロ台(チームで一人だけ)だったらしいから、
13キロぐらいかな。

*メッシの走行距離は10.701キロ(90分換算では8.026キロ)
*ディ・マリアの走行距離は12.595キロ(90分換算では9.446キロ)
*スイスMFのシャキリの走行距離は14.583キロ(90分換算では10.937キロ)

アルゼンチンの選手では、
イグアインの走行距離13.519メートルが最高だったらしい。

ベルギー戦では走行距離にも注目が集まりそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。