SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ボアテングとムンタリがガーナ代表から追放!?理由は? [ワールドカップ(2014サッカー)]

P・ボアテングとムンタリの2人がガーナ代表から追放(無期限)されたらしい。

この2人バリバリの主力です。

P・ボアテング(ケビン・プリンス・ボアテング)はドイツリーグのシャルケ所属のFWで27歳。
ムンタリはACミラン所属のMFで29歳。

まあ、サッカーファンはご存知ですよね。

ポルトガル戦の直前の両選手の離脱(追放)は最悪です。
グループGのグループリーグ突破を決める重要な試合ですからね。

理由はハッキリとは分からないようですが、

ボアテングはクウェシ・アッピアー監督に暴言を吐いたとか、
ムンタリは代表スタッフに暴力をふるったとか。

ガーナ代表では出場賞金の分配を巡りトラブルとなっていた

という情報もあって、それは「事実だ」と監督も認めているので、
とにかく揉めまくっいたみたいです。

ただ、ボアテングは暴言を否定しているんですよね。

ボアテングの言い分(要約)↓

練習中にムンタリと競り合った時に2人で笑っていたら、監督に呼び出され、
「僕の何が気に入らないのか?」と聞いたら、
アッピアー監督から怒鳴られて暴言を吐かれたとか。

アッピアー監督って人望があるって情報だったけど、
ボアテングの言うことが本当だとすれば、
かなり器の小さい監督なのか?

ちなみに、ユベントスなどで活躍したアッピアーはスティーヴン・アッピアーで、
この監督はクウェシ・アッピアー(ジェームズ・クウェシ・アッピアー)で別人です。
現役時代は左サイドバックで、ガーナ代表ではキャプテンを務めた人らしい。
年齢は54歳。

カメルーンもそうだったけど、
アフリカのチームはこういうトラブル、内紛が多くてもったいないなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。