SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ジエゴコスタに対するブーイングはなぜ? [ワールドカップ(2014サッカー)]

ワールドカップ2014のグループB注目の試合、
スペインVSオランダ戦ですが、
スペインFWのジエゴコスタに対するブーイングが凄かったですね。

・ジエゴコスタはブラジル出身でブラジル国籍
・ブラジル代表に招集されたこともある

にもかかわらず、

ジエゴコスタはブラジル代表ではなく、スペイン国籍を取得してスペイン代表を選んだ。

というのがブーイングの理由ですね。

ジエゴコスタ自身の言い分としては、
「キャリアのほとんどをスペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)で積み上げた」
「ブラジル代表よりもスペイン代表の方が自分を必要としてくれた。」
というのがスペイン代表を選んだ理由みたいですが、

ブラジルサッカー連盟はジエゴコスタを非難していますし、
ブラジル市民権も剥奪されました。

観客の大半を占める、ブラジル国民にとっては「裏切り者」なのかもしれませんね。

1点ビハインドの後半、ジエゴコスタ→フェルナンド・トーレスという交代の場面でも、
凄いブーイングでした...。

ここまで酷いブーイングが続くとすれば、ジエゴコスタは今回のブラジル大会では、
100%実力を発揮することが難しいかもしれないと感じました。

怪我の影響もありますし、
アトレティコ・マドリードを優勝させたような活躍は期待出来ないと思います。

まあ、欧州のクラブチームでも、ライバルチームに移籍した選手に対しては、
容赦のないブーイングが浴びせられるのが普通ですが、
母国のブラジルから浴びせられるブーイングは精神的にかなり辛いはずです。

スペインがグループBを2位で突破した場合、
決勝トーナメントではブラジルと対戦することが有力なので、注目ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。