SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

メキシコVSカメルーン戦でも信じられない誤審!? [ワールドカップ(2014サッカー)]

6月14日のメキシコVSカメルーン戦ですが、審判の誤審で、
メキシコのドス・サントスのゴール(先制点になるはずの)が取り消されてしまいました。

ワールドカップ2014の開幕戦(ブラジルVSクロアチア)では、
日本の西村雄一主審のPK判定をめぐって誤審騒動が起こっていますが、
かなり際どい(どちらもあり得る)判定だったと思います。

それに対して、今回のメキシコVSカメルーン戦ジャッジは完全な誤審ですね。

誤審があったのは、前半29分。

メキシコが左コーナーキックを獲得し、
キッカーのミゲル・ラジュンがクロスを送る。
ドス・サントスが見事に合わせてゴールに押し込みましたが、

まさかのオフサイドの判定....。

コーナーキックのオフサイド判定はかなり珍しいですね。

オフサイドになるケースは、

フィニッシャー(ゴールを押し込んだ選手)がボールに触る前に、
味方の誰かがボールを触っていて、
その位置から考えてフィニッシャーがオフサイドポジションにいた。

というケースです。

しかし、今回はドス・サントスが触る前に味方(メキシコの選手)は誰もボールに触っていないため、 オフサイド判定は有り得ないんですね。

カメルーンの選手が触っていたのを、
メキシコの選手が触ったと勘違いしたみたいですが、

完全な誤審.....。

ドス・サントスもかなり執拗に審判に抗議していましたが、
そりゃそうです。
味方がボールに触れていないのはドス・サントス自身が一番近くで確認しているはずですからね。

まあ、主審も副審も人間ですから失敗もするし、
個人攻撃をしても意味がないと思います。

この逆境をバネにしてメキシコには頑張ってもらいたいです。

メキシコのパスサッカーは見ていて楽しいので^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。