SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

オランダGKティム・クルルが神セーブを連発!オランダVSコスタリカのPK戦は? [ワールドカップ(2014サッカー)]

ワールドカップ2014の準々決勝
オランダVSコスタリカ戦はPK戦に。

0-0(PK4-3)でオランダの勝利となりました。

オランダGKティム・クルルは凄かったですね!

PK要因として延長後半16分に、
正GKシレッセンに代わって出場したティム・クルル。

期待されたPK戦で5本中2本のセーブと大活躍でした。

5本のシュートの読みを全て的中させていたのは、
ギリシャ戦でのコスタリカPKをファン・ハール監督と分析した結果だとか。

お守りに良いかも!?ティム・クルルのフィギア↓


オランダーコスタリカ PK戦の詳細↓

【先行:コスタリカ】
1本目:ボルヘス ◯
2本目:ルイス ×
3本目:ゴンサレス ◯
4本目:ボラニョス ◯
5本目:ウマニャ ×

【後攻:オランダ】
1本目:ファンペルシー ◯
2本目:ロッベン ◯
3本目:スナイデル ◯
4本目:カイト ◯

ティム・クルルは、
コスタリカFWブライアン・ルイスと、DFマイケル・ウマニャ
のPKをセーブしたわけですね。

ティム・クルル試合後のコメント↓
「延長に入り、ずっとPK戦のことを考えていた。W杯のピッチに立てるかもしれない、夢がかなうかもしれないって」


あまり良く知らない選手だったので、
ティム・クルルのことを調べてみると、

年齢は26歳。
身長193cm。

今季はイングランドのプレミアリーグ、
ニューカッスルの正GKとして38試合に出場していて、
至近距離のシュートに滅法強いゴールキーパーとのこと。

PKでの神セーブ連発も納得ですね。
(逆にオランダ正GKのシレッセンはPKが大の苦手らしい…)

コスタリカのGKナバスも試合中に神セーブを連発していましたが、
PKではオランダに軍配が上がりました。

準決勝のアルゼンチン戦でもティム・クルルの出番はあるのか?
それとも正GKのシレッセンが奮起するのか?
楽しみが増えましたね(^^)

それにしても、ルイス・ファン・ハール監督の采配はスゴすぎる。
PK戦を見越して、GKのために交代枠を残しておいて、
その選手が結果を出すなんて、漫画の世界ですよね。

マンU(マンチェスター・ユナイテッド)の監督に就任するみたいだけど、
いつか日本代表の監督もやってくれると良いのになあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。