SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

安西ひろこの病気はパニック障害だった!?解決!ナイナイアンサー出演! [芸能人ニュース]

解決!ナイナイアンサー(7月1日放送)の芸能界から消えた美女コーナーに、
安西ひろこさんが出演していた。

空白の13年間の理由が、病気(パニック障害)ということで、
電車に2駅しか乗れなかったこととか、お母さんとの確執を告白していた。

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気。「パニック障害ってどんな病気?」より引用


安西ひろこさんの簡単な経歴↓
・1996年に芸能界デビューし、ギャルのカリスマとして絶大なる人気を誇る。
・2001年末に芸能界から消えた。

安西ひろこさんのお母さんもパニック障害で苦しんでいたらしく、
「パニック障害って遺伝するのか?」とか思ったけど、
調べてみるとそういった事実はないらしい。

安西ひろこさんには頑張って欲しいと思う。

安西ひろこさんは地元が同じ相模原の方で、
人気がある時は「安西ひろこって知ってる?」
なんて東京の友だちに自慢していた。

だから、今回の話を見ると「そんなに大変だったのか」
と可哀想に感じたし、芸能界に復帰したいということなら頑張ってほしいと思う。

でも、今の芸能界にポジションというか需要はあるのか、
という疑問はある。

以前はギャルモデルだったけど、
年齢も35歳ということで、ギャルというのはキツイだろうし、
ブランクがあるからバラエティでガツガツ行くのも厳しい気がする。

「今はお薬もやめていて、体調も良くなった」
「今日は電車で来て、テレビに出るってドキドキした」
「暗いトンネルの中を走っている感じでした」

という安西ひろこさんの発言には、
うつ病で苦しんだナイナイの岡村隆史さんも「わかる」と共感していた。

岡村さんが共感しているように、
今、うつ病とかパニック障害で苦しむ人はたくさんいると思う。

安西ひろこさんの芸能界復帰は、
病気で苦しんでいる人たちに勇気を与える可能性がありますね。

私は地元&同世代として応援したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。