SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

コートジボワール戦の評価は?香川真司と内田篤人との明暗! [ワールドカップ(2014サッカー)]

日本VSコートジボワール戦について、
イタリアメディアの現地2紙がともに「最低点」と評価したのは、
日本代表FW香川真司選手でした。

素人目線で「戦犯だ!」と叩かれていた香川選手に対して、
海外メディアから公式に低い評価が下されたわけですね。

ガゼッタ・デッロ・スポルトで香川4.5点
コリエレ・デッロ・スポルトで香川5点

「4.5点とか5点ってそんなに悪い評価なの?」

はい。
香川選手は平均以下という評価になります。

ちなみに、イタリアメディアの評価の仕方は、

・平均が6点

なので、6点を基準にそれより上の7点なら良いプレーだし、
5.5点なら悪いプレーと言う感じです。
9点以上の評価がつくのは稀ですね。

他に気になったのが、内田篤人選手。

DF内田選手の評価は...

ガゼッタ・デッロ・スポルトで内田6点
コリエレ・デッロ・スポルトで内田7点

両紙とも内田選手については平均以上だったと評価。

香川選手と内田選手には一つ共通点があります。

それは、前回のワールドカップ(2010年南アフリカ大会)で、
「ピッチに立てなかった」という悔しい思いをしているということ。

香川選手は、W杯メンバー落選

内田選手は、不動のレギュラー→駒野友一選手にレギュラーを奪われる。

今回のワールドカップには「リベンジ」という思いがあったはずです。

香川選手は今では本田選手と並んで日本代表のエースに成長しましたし、
内田選手も「ゲームメイクもできるSB」として不動のサイドバックに成長しました。

今回の低い評価については香川選手自身が一番「悔しい」はずです。
ギリシャ戦は何としても頑張って欲しいですね。

ガゼッタ・デッロ・スポルトとコリエレ・デッロ・スポルトの評点↓

【ガゼッタ・デッロ・スポルト】
川島5.5、内田6、森重5、吉田4.5、長友6、山口6、長谷部5.5(遠藤5)、岡崎5.5、本田6.5、香川4.5(柿谷・評点なし)、大迫5(大久保5)、ザッケローニ5

【コリエレ・デッロ・スポルト】
川島5.5、内田7、吉田6、森重5.5、長友6、長谷部6.5(遠藤5)、山口6、岡崎6、本田7、香川5(柿谷・評点なし)、大迫6(大久保5.5)、ザッケローニ6


なお、最高点は本田圭佑選手でした。

最後までお読み下さりありがとうございましたm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。