SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

大迫が先発か!?コートジボワール戦! [ワールドカップ(2014サッカー)]

コートジボワール戦の先発FWは、

大迫勇也(24歳 1.FCケルン)

になりそうです。

柿谷曜一朗、大久保嘉人という選択肢もありましたが、
コンディションの良さ、万能性を考慮して大迫ってところでしょうね。

ザンビア戦でも良い動きをしていましたので、
納得の先発です。

2009年の第87回高校サッカー選手権の準々決勝、
大迫の鹿児島城西高校に6-2で大敗し、

「大迫、半端ないって」

というコメントを発したことで有名な、
元滝川第二主将・中西隆裕(銀行員)さんも半端なく喜んでいる!?

以前は、「本田(本田圭佑)は柿谷ばかり可愛がり大迫にパスしない」
「大迫は生意気」などの噂もありましたが、
現在は本田から大迫に積極的に話しかける姿も見かけられていて、
コミュニケーションの問題もなさそうです。

今季はドイツの2部リーグ1860ミュンヘンに所属して、
後半戦全試合に出場し15試合6ゴール3アシスト。
鹿島アントラーズからドイツにいってさらにスケールがでかくなった印象です。

意外と身長も高く(182cm)ポストプレーは上手いし、得点力も高い。

ちなみに、ブックメーカーの得点する選手の予想でも岡崎慎司と共に上位に予想されていて、
ウィリアムヒルの得点予想のオッズでは大迫は3.8倍(10Betでも3.8倍)。

得点だけではなく前線からの守備でも安定した働きを見せてくれると思います。
期待したいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。