SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:サッカー

サッカー ブログトップ

本田圭佑がまた逆転のゴール!セリエA第二節ACミランVSパルマ戦! [サッカー]

マンUが大勝した?どうでもええわ!!

ホントにあ〜スッキリした。

今回は非常に残念なお知らせと、非常にうれしいお知らせが
2つあります。

さて、あなたはどっちに興味がありますか?

・・・・・・

・・・・・・


あっやっぱりうれしいお知らせの方ですか?

では、うれしい方のお知らせからお話します。


またやってくれましたね。

本田選手(本田圭佑)ですよ!!

開幕戦に続いてね、セリエA第二節のパルマ戦でもゴールを決めてしまいました。

現地時間だと9月14日20時45分〜(日本では9月15日午前3時45分〜)
スタートのパルマ戦です。

まあ、今日の午前中はネット上でもお祭り騒ぎでしょうね。

えっ本田圭佑の事、嫌いだからどうでも良い?

なんて勿体ないこという人いますが、
アホかって話ですw

ゴールシーンとしては前節のラッツィオ戦のゴールの方が綺麗ですが、
今回のゴールも価値ある逆転ゴールです。

ヘディングでの得点っていうのがちょっと珍しいですかね?

前半37分って時間帯も絶妙ですな。

香川選手の活躍も嬉しいけど、
やっぱりね、本田選手の活躍も同じぐらい嬉しいですよ。

そりゃね。

どっちも好きでしょ?

本田選手のこと「嫌い」って言ってた人も、
活躍しだしたら好きに変わってしまいますよね。
まあ、そんなもんです。

ガゼッタとかのイタリアの現地メディアも同じような感じじゃないですか。

あっそういえば忘れてました。
残念な方のお知らせ。

これです↓

新加入の選手ボナヴェントゥーラもゴールを決めた。
後半17分に本田選手はラミと交代でお役御免。

すいません。

残念でも何でもありませんね。
ミランに健全な競争が戻ってきたって感じ。

ボナヴェントゥーラの先制点をアシストしたのも本田選手ですし。

本田選手の途中交代も、その前(後半13分)のボネーラの
レッドカードの影響でしょうしね。


これに、フェルナンド・トーレスが入ったらどうなるか・・・。


いずれにしても、

ピッポこと、フィリッポ・インザーギ監督は名将ってことで、
なんか面白い商品ないかな〜って探したんですが、
意外とないですね。

一応こんなフィギアも見つけました↓


フィギアで864円って高いのか安いのか分かりませんが、
まあまあ似ていますよね。どう思います?

本田選手の試合は、有料放送(スカチャン0やBS12 TwellV)で観戦可能です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンUがクイーンズ パークレンジャーズに大勝!ディ・マリア活躍、香川真司は必要なかった? [サッカー]

あ〜〜なんか悔しい。

まあね、あれですよ。

もう、マンUには地獄に落ちて欲しかったわけです。

私は香川選手(香川真司)のことが好きですから。
なんか、マンUが絶不調の方が、逆に香川選手の価値が上がるというか、
そういう気持ちってありません?

でも・・・

そうはね、上手くいかないですね。

マンU(マンチェスター・ユナイテッド)が
現地9月14日に行われたプレミアリーグの試合で
大勝しちゃいました(´・ω・`)

対戦相手はQBK(クイーンズ パーク レンジャーズ FC)です


マンチェスター・ユナイテッドVSクイーンズパークの試合結果↓

マンU 4ー0 QBK

前半3点
後半1点

前半24分 ディ・マリアのゴール 1点目
前半36分 エレーラがゴール 2点目
前半44分 ルーニーがゴール 3点目
後半13分 マタがゴール 4点目

・・・・・

なんだかね〜

いや、これで香川選手のドルトムントでの活躍(1得点1起点)が
色褪せるってことはないですよ。

ないんですけど、まあね・・

どうせなら、マンUには負けてもらって、逆に0−4なんかで
負けてもらって「ざまぁみろ」って言いたかったじゃないですか。

決して、マンUが嫌いなわけでもファン・ハール監督が嫌いなわけでもありやせん。

しばらくの間は、「香川はマンUを脱出してよかったね」
って言いたかっただけなんです。

ただ、ディ・マリアはやっぱり良い選手ってことなんでしょうし、
エレーラもマタもルーニーも凄い選手です。
ファルカオもとりあえず途中出場した。
ファン・ハールも名将なのかもしれません。

やっぱり、結果を出されると私みたいな素人はスグに揺らいでしまいます。

ということで、もう、マンUを馬鹿にすることで
ストレスを発散するのはやめました。

マンUにも復活してもらって、
香川選手が主力として活躍するドルトムントとね、
チャンピオンズリーグの決勝で戦うとかね、
やって欲しいです。

で、香川選手とディ・マリア選手の7番対決。

あ〜〜待ち遠しい。

背番号ってことでユニーフォーム調べたら、
なんか値段が2種類あるみたいですね。


このユニフォーム、ドイツの現地ではバカ売れだとか。
愛されてますな〜

*ドルトムントの香川真司の試合を見るためには?

・フジテレビNEXT
・J SPORTS 4
・スカチャン0

などの有料放送への加入が必要。

ネット動画で見たいけど、海外サッカーはないんですかね。
あと、地上波ではほとんどというかまったくやらないっぽいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます