SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:アニメ

アニメ ブログトップ

ミギ―って何?寄生獣のテレビアニメ版「寄生獣セイの格率」の声優に平野綾が? [アニメ]

えっなにこの絵?
ミギーは平野綾さん?
田村玲子がやたら派手じゃね?

なんか…

雰囲気が今風すぎる気がします。
(特に主人公の泉新一がなぜか「メガネキャラ」になっているあたり)

岩明均さんの人気マンガ「寄生獣」が10月からテレビアニメ化して
放送することになったらしい(日本テレビにて)。

どんな感じになるんですかね?
映画では主人公の泉新一を染谷将太さんが、
里美役を橋本愛さんがやるみたいですが、
アニメ版はちょっと雰囲気が違う感じです。

とりあえず、アニメ寄生獣の予告動画(PV)があるみたいなので、
ご覧になって下さい。

アニメ寄生獣 セイの格率の動画を観る↓


動画はご覧になりましたか?

55秒の映像とかかなり寄生獣っぽい残酷なシーンですよね。

寄生獣ってどんな内容なの?ミギーは女性なの?


1989~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載。
人間に寄生して普段は人間と同じ生活を送っている寄生生物(寄生獣)と、
人間との戦いを通して、「人間とは?」を描く骨太なストーリーのマンガ。

寄生獣は人間とは比較にならないほどのパワーを持っていたり、
アホな寄生獣もいれば超知的な寄生獣もいたり、
それでも、地球全体で見れば人間よりも圧倒的に少ない数しか寄生獣はいなかったり、
と、その存在自体がかなりの謎に包まれているのが寄生獣です。

というか残酷かつ猟奇的な描写の多いマンガなので、
TVアニメで再現できるんですかね?

マンガでも人気があるキャラクターが、
主人公に寄生している「ミギ―」です。

主人公の泉新一の右手にはミギ―という寄生獣が寄生していて、
半分人間、半分寄生獣ってことで大活躍します。

で、そのミギーは論理的な話し方が特徴的だったので、
大人の男だと思っていたんですが、

声優として抜擢されたのが女性の平野綾さんということで、
「ミギ―って女だったの?」とネットでは話題になっているわけです。


まあ、原作が歴史に残るぐらいの名作だったので、
色々言われるのはしょうがないですけどね。

ただ…殺人鬼・浦上だけはもうちょっとどうにかして欲しいかも。。

タグ:寄生獣
アニメ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。