SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:ゴルフ

森田理香子が主戦キャディ梅原とコンビ解消した理由とは? [ゴルフ]

「抜群の相性だ」

と言われていた、梅原敦キャディと森田理香子選手でしたが、
コンビを解消してしまいましたね。

今季もTポイントレディスで優勝したり、
名コンビと言われていましたが、
アース・モンダミンカップでコンビを解消するらしい。
全英リコー女子オープンには大原孝子キャディが帯同するとのこと。



コンビ解消は梅原敦キャディから森田理香子選手に申し出たらしいです。

梅原敦キャディといえば、
男子プロ藤田寛之選手の専属キャディ「梅ちゃん」で有名になり、

昨年、その藤田寛之選手との15年に渡るコンビを解消しました。

「最近、梅ちゃんなんか勘違いしていないか?」
「このキャディは選手に迷惑ばかりかけている」

などなど。
藤田選手とのコンビ解消については、梅原敦キャディの行動に対して
「迷走している」という否定的な意見が多かったようです。

その一方で、プロキャディでは珍しくブログを運営していて、
ファンも多いキャディさんなんですね。

もちろん、プロゴルファーからも信頼されています。

梅原敦キャディのキャディとしての技術は超一流だからです。

藤田寛之選手や森田理香子選手とのコンビだけではなく、
今季は一ノ瀬優希選手とのコンビでもサイバーエージェントレディスで優勝していますね。

森田理香子選手との関係も以前は良好そうで、
「その存在を安心できるところはあるし、良いキャディさんに出会えて良かった」
と森田理香子選手も信頼関係を強調していたんですが…。

コンビ解消の理由は…森田理香子選手の性格が悪いからなんて噂も流れています。

森田理香子選手の性格については、
以前から無愛想とか、スポンサーに挨拶ができないとか、
笑顔がないとか、両手で握手をしないとか、色々言われているんですね。

逆に「森田理香子はチャラチャラしていなくて良い」という意見もあります。
芸能界にも関根勤さんとか熱烈なファンも多いですし、
感情表現が不器用なだけで、
性格が悪いと決めつけるのはちょっと違う気がします。

梅原敦キャディも性格は良さそうですが、
若干チャラチャラしている印象はあるので、
森田理香子選手とのゴルフ以外での相性がイマイチだったのかもしれません。

いずれにしても、梅原敦キャディと森田理香子選手の関係は、
失敗に終わったということです。

梅原敦キャディは今回のコンビ解消について、ブログ内で次のように語っています。
今回、理香子ちゃんとのコンビを解消した理由、原因の全ては自分にあるんです。僕自ら、降ろさせて下さいと切り出しました。話し合いの余地は持たず、その時点で最終決定として話しました。だから理香子ちゃんには全くもって否はなく、責任の全ては僕自身にあるんです。


また、森田理香子選手(&藤田寛之選手)については、
僕は藤田さんの事も理香子ちゃんの事も、ずっと変わらず大好きだって事。

と語っています。

梅原敦キャディは今後誰か他の女子選手の専属になって、
森田理香子選手の主戦キャディには大原孝子キャディがなるのか。
やっぱり気になるのは「今後どうなるか?」ですね。

以前に、梅原敦キャディとの相性の良さについて質問されて、
「キャディが変わったらダメって思われたくない。自分1人でも出来るとは思っています」
と話していた森田理香子選手。

森田理香子選手の成績が下降&優勝できなくなって、
梅原敦キャディと新しくコンビを組む選手が賞金女王にでもなったら、
色々言われると思いますし、頑張って欲しいところです。

タイガー・ウッズとスティーブ・ウィリアムズ(現アダム・スコットの専属キャディ)
みたいな関係になるのもゴシップとしては面白いかもしれませんが。。

なお、梅原猛キャディはセガサミーカップでは宮里優作選手とコンビを組むとのこと。

>>>セガサミーのラップユニット「キャディゴルゴル」の動画&歌詞解説の記事はこちら

タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米女子オープン2014で宮里藍は勝てるのか? [ゴルフ]

「勝ちたい気持ちはあるけれど、今の状況としてはどちらかというと他の試合と同じように、自分のやるべきことを淡々とやる感じです」

全米女子オープン2014という大舞台を前に、
冷静に話すのは「藍ちゃん」こと宮里藍選手です。

今季はパットに苦しんでいますよね。

石川遼選手もそうですが、
パットの不調が長引くと勝つのは難しくなります。

でも、全米女子オープンとの相性は悪くありません。
2011年の同大会では6位と検討しています。

「ティショットにラフがないぶん、ウェイストエリア(荒れ地)に入る可能性がすごくある」

「コースマネジメントが大事になってきます」

と宮里藍選手が語っているように、
今回の全米女子オープンのコース・パインハーストNo.2は、
飛距離だけでは攻略できないコースです。

荒れ地に入ってしまった時などに、
「ここはボギーでOK」と割り切るメンタルが何よりも重要になります。

男子もそうでしたよね?

米女子ツアー9年目で、
メジャー経験も豊富な宮里藍選手には相性の良いコースだと思います。

パット次第ですね。

「メジャーでの戦い方は、十分に理解しているつもりです」

そう話す姿にはどうしても期待したくなってしまいます。
宮里藍選手には悲願のメジャー制覇を成し遂げてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米女子オープン2014の日本人出場者は?成績予想をまとめてみました! [ゴルフ]

第69回全米女子オープン2014が6月20日(あさ4:15~テレ朝で地上波放送)に開幕します。

日本人選手が12人も出場しますが、

「優勝の可能性はあるの?」

「予選通過は何人ぐらい可能なの?」

などなど。
期待してしまいますよね。

一方で、「男子に続いてビリになってしまうのでは?」
という点も不安視されているようです。
先日の全米オープンでは松山英樹選手以外、
パッとしない成績でしたからね。

【全米女子オープン2014の日本人出場選手】

・宮里 藍(29歳)
・宮里 美香(24歳)
・有村 智恵(26歳)
・森田 理香子(24歳)
・横峯 さくら(28歳)
・吉田 弓美子(27歳)
・上原 彩子(30歳)
・成田 美寿々(21歳)
・渡邉 彩香(20歳)
・穴井 詩(27歳)
・城間 絵梨(20歳)
・橋本 千里(16歳)*アマ

今回のコース「パインハーストNo.2」は、
ラフが刈られ、荒れ地がむき出しという難コースです。

ファアウェイキープが絶対条件

と言われているので、
飛距離で劣る日本人選手にも可能性があるかもしれません。

最近不調ですが、宮里藍選手には期待してしまいます。

全米女子オープン2014に対する宮里藍選手のインタビュー動画↓



今シーズンはW宮里のもう一人、宮里美香選手も不調で、
日本人の予選通過はよくても2〜3人程度だと予想されているようです。

優勝争いとなると、「あり得ない」という意見が圧倒的多数。

日本人では、国内で実績のある横峯さくら選手や森田理香子選手に期待したいですが、
国内ツアー組は海外では活躍できないんですよね。

良くても予選通過&20位以内がやっとのところか。

コースがヤバ過ぎる(荒れ地や雑草など)ので、
我慢のゴルフになるのは間違いなさそうですね。

今回の全米オープンは男女同コース開催ということで、
宮里美香選手と有村智恵選手は、松山英樹選手から、
いくつかの具体的なアドバイスを貰っているみたいです。

調子が良い時の宮里美香選手だったら、
フェアウェイキープで上位に入りそうですが、
今季の調子だとどうでしょう。

有村智恵選手にも頑張ってもらいたいですね。

パッティングが好調であれば、
宮里藍選手も頑張ってくれると思います。

>全米女子オープン2014で宮里藍は勝てるのか?の記事もご参照下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。