SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

カテゴリー:芸能人ニュース

芸能人ニュース ブログトップ
前の3件 | 次の3件

HEROに出演中の吉田羊さんの年齢は?深夜に調べてみた。 [芸能人ニュース]

「つけ麺には負けたくない」

ネプリーグで狩野英孝に対してそんな発言をしていた、
吉田羊(よしだよう)さんが、HERO出演で注目されていますね。

吉田羊ってゴロが珍しい名前だな〜っと思っていたら、
本名は吉田羊右子(よしだようこ)さんらしい。
納得です。

HEROで検事・馬場玲子を演じる吉田羊さんはどうなの?


今回のHEROで1番ブレークしそうな女優さんが吉田羊さんだとか、
ネットでは噂されています。

僕は第1話を見逃してしまい、
第2話からHEROを見たんですが、
北川景子さんと吉田羊さんが良い味を出していて印象深かったです。

吉田羊さん演じる検事の馬場玲子は、
昼間はバリバリのキャリアウーマンですが、
夜になると「あるよ!」という店で酔っ払うというキャラクター。

昼の顔と夜の顔が違う女って設定は魅力的ですよね。

というか僕が好きなだけかもしれませんがw

で気になったのが、

「吉田羊さんって何歳なんだろう?」

ってことです。

吉田羊さんの年齢は?


Wikipediaには年齢の記載がないので、

「えっ!吉田羊さんって年齢は非公表なの?」

っと落胆しましたが、

もう少し調べたらあっさりと出てきましたw

吉田羊さんの年齢は年齢は40歳です。

(生年月日 1974年2月3日)

独身みたいですね。
(「三谷幸喜さんと怪しい」とか噂はありますが...)

というわけで、今回は吉田羊さんの年齢について調べてみました。

HEROをきっかけにバラエティ番組とかの出演の増えそうなので、
要チェックの女優さんです。


追伸:

『吉田羊』で検索すると関連するキーワードに



という文字がw

暇だったので調べてみたら「吉田羊さんの鼻は整形では?」
なんて噂があるんですね。

でも、昔の画像を見ると整形していないように感じました。

以上、ゴシップ報告でしたw

タグ:ドラマHERO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴマキが地元の後輩と結婚!後藤真希さんの地元ってどこ? [芸能人ニュース]

ゴマキこと後藤真希さんが結婚するらしい(゜o゜;

相手は7年以上前から親しくしているの地元の後輩(25歳)とのこと。
後藤真希さんが28歳なので、相手が3歳年下ってことになります。

というかモー娘。の”ゴマキ”が28歳ということと、
結婚相手が一般人の地元の後輩ということに驚いています。

そういえば、後藤真希さんって以前にも地元の後輩と噂になっていましたよね?

その時の噂では、弟ユウキさんの相棒で
8歳年下の後輩と付き合っているとかどうとか。

年齢が違うので、今回結婚する人とは全くの別人みたいですが。

いずれにしても、後藤真希さんて地元愛が強い&年下好きなんですかね。

で、気になったのが…

後藤真希さんの地元ってどこ?

ってことです。

なんでちょっと調べてみました。

後藤真希さんの地元はどこ?


妻に聞いてみたら、

「う〜ん、たしか足立区とかじゃなかったかな…」

という答えが返ってきたんですが、

正解は江戸川区でした。

後藤真希さんの地元は江戸川区東瑞江というところです。

東京では足立区並び称されるヤンキー文化のメッカで、
いわゆる下町というところです。

ヤンキーというと否定的なイメージが強いかもしれませんが、
下町って家族を大事にする文化がありますよね。

後藤真希さんも以前のインタビューで「家族が好き」と語っていますし、
後輩さんと良い家族をつくっていく気がします。

タレント活動を再始動したばかりですから、
公私ともに充実ってところですかね。

お母さんのこととか、弟ユウキさんのこととか、
波瀾万丈な人生を送っている印象があるので、
良い家庭をつくって、幸せになって欲しいと強く思います。


特別ファンというわけではないのに、
応援したくなってしまうタレントさんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

書家・宇都鬼(芸人・おさる)の36回東京書作展(2014年)への挑戦とは? [芸能人ニュース]

「40歳を前に、人生も折り返しやなって思ったんです」

「器用貧乏だった自分が一気にのめり込んでいきました」

「書道にはいい悪いはあっても、失敗はない」

と語るのは書家・宇都鬼(ウッキー)こと芸人のおさるさんです。

最近のおさるさんといえば、最低夫キャラで有名でしたが、
書道という分野で成功をおさめつつあるとのこと。

おさるさんと同じアラフォーの私としては、
とても興味深いニュースでした。

中居くんの番組で「美文字タレント」として出演していましたが、
現在は、書家・松川昌弘さんに師事して、
宇都鬼という名前で書道家として本格的に活動しているんですね。

全く知らなかったです。
すんまそんm(_ _)m

本格的に書道を始めたキッカケは、
書道雑誌『墨』での連載スタートとのことですが、

おさるさんのお母さんは書道家だったらしく、
小さい頃から書写をしていて、素養はあったようです。

おさるさんが年収5000万円→最低夫キャラ→書家へ


ボキャブラ天国にアニマル軍団として出演していた時は
「年収5000万円あった」とも言われているおさるさんですが、
最近の収入は「ゼロが2つない(年収50万円 ?)」状態らしい。

本業の(以前の?)お笑い芸人での収入がかなり少なく、
2013年には妻の山川恵里佳さんから、
「生活が苦しい。正直、離婚考えています」と言われていました。

まあ、この発言は山川さんの本心ではなく、
おさるさんを「最低夫キャラ」で売り出すためのやらせとも言われていますが、

ゴルフ、筋トレ、クラブDJ、サーフィンなどの趣味にお金を使ってばかりで、
仕事をあまりしないおさるさんに対して、
山川さんがウンザリしていたのは事実らしいんですね。

小さい子供も2人(女の子と、男の子)いますしね。
妻としては不安だし心配なのは当然だと思います。

おさるさん自身も自分の将来がかなり不安だったと思いますけどね。

40歳前後で年収50万円って恥ずかしいじゃないですか?
後輩と飲みに行くことも出来ないでしょうし。

お金がない状態って本当に辛いですよね。

そんな崖っぷちのおさるさんがライフワーク、
かつ生計を立てる手段として見つけたのが、書家という道。

妻の山川さんも書家としてのおさるさんについては、
「書く文字に魅力がある」
「書で食っていく覚悟なら、私が働いて食わせてやる」
と応援してくれているとのことです。

書家・宇都鬼(芸人おさる)の36回東京書作展(2014年)への挑戦!


・週4日は自宅で3〜4時間、書を書く(育児のあと)
・週末は師匠・ 松川昌弘さんのところに行き、10時間指導を受ける

そんなおさるさんの書家・宇都鬼としての2014年の挑戦が、
36回東京書作展への出品とのこと。

東京書作展とは、東京新聞が主催している書道に関して権威のある展覧会です。

毎年池袋のサンシャインシティで展覧会をやっていますね。

*36回東京書作展は、
2014年(平成26年)は11月26日(水)〜11月30日(日)で開催される予定です。

東京書作展の最高の賞、内閣総理大臣賞の受賞が目標だとか。

前回の35回東京書作展(2013年)では、
部門当別賞という賞を受賞していて、
ブログでも「全国3011作品中、14位タイ」と報告していましたが、

出品した作品について、
墨色と構成の豊かさ、緩急と弾みのある遊びの線が心地よく紙面に踊り、新鮮さを感じさせ、心に響いた作品である。(評・野浦玉舟)

と高い評価を受けているんですね。

もし、2014年の東京書作展で内閣総理大臣賞を取ることができたら、
元々のタレント性と併せて、「書で生計を立てる」ことは可能だと思います。

芸人・おさるさんとしては、「お願いスマッシュ」って感じでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の3件 | 次の3件 芸能人ニュース ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。