SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

ヒルナンデス(11月10日放送)を見ていたら「群馬サファリパーク」に行きたくなった! [イベント]

猛獣の「◯◯」を超至近距離で見る事ができる。

「◯◯」とは?

菊地亜美さんは「猛獣のおしりの穴」と言っていましたが、
その答えは・・・

「肉球」

でした!

クロヒョウやユキヒョウの肉球を見ることが出来るらしい。

個人的にはかなり拍子抜けでしたが、
テレビを視聴していたみなさんはどう思ったんでしょう?

肉球ってそんなに見たいもんなんですかね〜

「今スグ群馬サファリパークに行きたくなりました!」
という人はこちら↓

群馬サファリパーク
住所:群馬県富岡市岡本1
営業時間:· 9時30分~17時00分

東京から車で2時間30分ぐらいです。

もう一つ、

ライオンを獣舎に戻すためには「◯◯」が必要である。

こっちの「◯◯」は何だと思いますか?

答えはドライビングテクニックです。

ハイスピードの運転でライオンに「帰る」
という合図を送る必要があり、そのためには
ドライビングテクニックが必要なんですね。

他にも・・・

ベニコンゴウインコのフライングショーとかも楽しそうでしたが、
観客のスレスレを通るのはちょっと怖いかも(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

あっここでもクイズがありました。

鳥たちはフライングショーの前にかならず「◯◯」をする。

答えは、「体重測定」をするでした。

鳥は満腹になると言うことを聞いてくれないらしく、
体重を測定して空腹度合いを計測しているとのこと。

人間でも「腹八分目」という言葉がありますよね。
(「腹が減っては戦はできぬ」とも言いますが・・・)

群馬サファリパークで1番人気のおみやげは、
「ホワイトタイガー」がモチーフのお菓子みたいですが、
食べ過ぎないように注意したいですね。

群馬サファリパーク要チェックです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。