SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

オランダ対メキシコ戦でも審判の誤審が!?PKじゃないの? [ワールドカップ(2014サッカー)]

オランダ対メキシコ戦(ワールドカップ2014)は2つの微妙な判定がありました。
前半終了間際と後半終了間際ですね。
主演はオランダFWロッペンです。

前半終了間際のPK見逃しの誤審!?


前半のオランダは動きが悪かったです。

前半9分デヨング負傷&交代が痛かったのかも。

基本的にメキシコペースで試合は進んでいき、
チャンスは圧倒的にメキシコの方が多いという印象。

ただ、オランダもビッグチャンスがありました。

前半終了間際ですね。

オランダFWロッペンがペナルティエリアに切り込み、
メキシコDFに足をかけられて、倒されたんですが、
主審はPKを取らず流してしまいました。

完全に足がかかっていましたけどね。

この試合の主審はポルトガル人のペドロ・プロエンサさんですが、
試合を通してちょっと流しすぎだと思う。

チャンピオンズリーグ決勝戦も担当した審判らしいけど、
イマイチだなあ。

日本ーコロンビア戦でも笛を吹いてましたね。
(岡崎選手の顔面への「右エルボー」をノーファウルとした審判)

僕たちみたいにスロー映像を見れるわけでもない審判に完璧を求めるのはあれだけど、
やっぱり審判の誤審は少ないほうが試合も面白くなると思う。

特に、今回のロッペンみたいにエリア内で完全に足をかけられたりした場合は、
きっちりとPK判定をして欲しい。
そこは勇気だと思う。

決定的なジャッジをなるべくしたくない。

というのは何となくわかるし、
その流れをつくったのが今大会の開幕戦ブラジルークロアチアで主審をした
西村雄一さんかもしれないけど、
取るべきファウルは取ってほしいですね。

まあ、ファウルを取りまくって流れを止めまくる審判よりも良いと思うけど。

…って書いてたんだけど、

後半47分のPK判定で決着!


後半47分にロッペンがPKを獲得しました。
オランダFWフンテラールが左隅に冷静にボールを蹴りこみ、逆転ゴール。

ロッペンのシミュレーションっぽいし、
前半終了間際の流した場面よりも今度の方が微妙な判定だったと思うけど、
マルケスもあの場面であそこに足を出したのは軽率だったかな。

ちょっとメキシコ寄りの審判に感じてたし、
最後のどんでん返しで、オランダファンはスッキリしたかもですね。

昨日のブラジル対チリ戦に続いて凄い試合でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。