SSブログ

八神こうたの気になるニュースCHECK

日常会話をスムーズにする雑談ネタになりそうな「気になるニュース」をご紹介します。

 

チリ戦で神セーブを連発したブラジルGKジュリオ・セーザルとは? [ワールドカップ(2014サッカー)]

ブラジルVSチリ戦(ワールドカップ2014)は凄い結末になりましたね。

前後半&延長戦でも決着がつかず、
PK戦に。

結果は、

ブラジル 1-1(PK 3-2) チリ

そこで、神セーブを連発したのが、
ブラジルGKのジュリオ・セーザルです。

年齢は34歳で、現在はアメリカ・MLSのトロントFCに所属しています。

7シーズン在籍したインテル(イタリアのセリエA)時代は、
インテルの5連覇(モウリーニョ時代)に貢献したりしていて、
凄いゴールキーパーなのは間違いないのですが、
イングランドのQPRに移籍してからは衰えも指摘されていました。

今回のワールドカップのために、
出場機会を求めて今年の2月にMLSのトロントFCへ移籍。

自分を起用してくれたルイス・フェリペ・スコラーリ監督
強い恩を感じているらしく、解説の金田 喜稔さんもその点に触れていましたが、
まさに土壇場で監督に信頼に応えたカタチになりましたね。

チリ戦PKでのジュリオ・セーザルの活躍↓

・PK1本目 チリFWピニージャのゴール正面へのPKをセーブする。
・PK2本目 チリFWサンチェスのゴール左へのPKをセーブする。

また、チリ5本目のハラのPKが右のポストに外れたのも、
ジュリオ・セーザルの2個のセーブ(それによるプレッシャー)と無関係ではないと思います。

チリもナイスファイトでした。
やっぱりワールドカップの決勝トーナメントは面白いですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。